バイオリン生活を楽しむブログ

初心者でもバイオリンを楽しみたい! keyword : 初心者、バイオリン、弦、弓毛、肩当、消音器など

【10記事目】このブログの方向性を決めました。

こんにちは、Kazuです。

ちょうど10記事目になりましたので、今後のブログの方向性を整理しました。

 

 

私のブログは

自身の成長記録を残すことで、

バイオリンに参入しやすい環境を作ること

を目的としています。

 

具体的には、下記のブログにしていきます。

①自身の経験談を元に、バイオリンが上達する練習方法やコツを伝えます。

 

②初心者が悩みやすい問題を挙げ、解決案を出します。

 注意)講師レベルではないので、全て解決することはできません。

    ただ、同じ初心者レベルだからこそ、理解できることもあると思います。

 

③初心者同士が情報交換できる場を作ります。

 (ブログのコメントを活用できるシステムも今後考えていきます。)

 

 

自分はバイオリン歴1年目なので、色々壁にぶち当たってる状況です。

 

現在でも、下記の悩みがあります。

 

・ポジション移動やビブラートが安定しない。

 

・音符や休符を知ってても、楽譜通りには弾けない

 

絶対音感を持ってないので、音程をすぐ特定できない。

 

そんな私でもバイオリンを弾くことはできます!

 

「社会人からでも全然遅くないですよ!」が伝わるようなブログにしていきますので

応援よろしくお願いします!